こんばんは、ドル美です。


今夜のお話はプレゼントについてです。


撮影会で差し入れをもらったり、事務所にプレゼントが届くことがあるんですが


そのプレゼントの取り扱いについて話そうかなと思います。


手紙とかも同じカテゴリーですね。


基本的にドル美は食べ物なら食べ、物なら使います。


事務所に届いたものはチェックが入るので、通過してきたものを事務所から届けられたり寄ったついでに受け取ったりしていますね。


受け取らない人もいるとは小耳に挟んだことがありますが


大体は皆さんおうちに持ち帰るみたいですよ。


撮影会の時に持ってきてもらった差し入れはマネージャーがチェックし、受け取ります。


手紙も読んでいるんですが


稀に様子のおかしな手紙が届きますね。


まだDVDをリリースする前に『リリースしたDVD』の手紙が届きまして


撮影すらまだだったので、おののきました。


え?え?


え?…え、


くらいには戸惑いましたね。


年齢と独身であることと、他にも個人情報が念入りに盛り込まれていたのですが


事務所チェックが入ったのでそこの部分は目を通させてもらえませんでした。


SNSのIDも載っていたそうです。


一応…と、文面だけは目を通したのですが


なんですかね…多分、あれグラビアアイドルさん全員に出しているような、その割には内容がショッキングな手紙でした。


他のプレゼントは使ったり大事に頂いたりしましたが


あの手紙だけは目の前に出されても受け取らなかったと思います。


ドル美としても、草子(本名)としても嫌です。


幸い、困ってしまったプレゼントやお手紙については他に悩ましいものはなく


手紙専用の引き出しに入れて


たまにめげてしまいそうな時や撮影会前には必ず読んでいます。


プレゼントも大体食べ物ではなくても消耗品が多いので


もう少し物で残っても良いんだけどな…


と、思うことはありますね。


消耗品ってところが、皆さんが考えで持ってきてくれているのがわかって嬉しくもあるんですけど


ドル美は並べたり、使ったりしている時に低いテンションがぐんぐんあがるので残る物でもプレゼントが欲しいなぁと思ってますよ。


何が嬉しいかはグラビアアイドルとして活動されている方々の中でも賛否両論あると思います。


ほしい物リストを公開している方や、時々欲しいものを呟いている方


推しの発信しているものを参考に持っていってあげると、別に高い物でなくても喜んでくれると思うのでプレゼント選びの参考にして下さいね。


プレゼントを買う余裕は無いけど手紙だけだと恥ずかしいとか


そんなことありませんよ。


本人が好きで、筆をとる。


とても良いことだと思います。積極的にやっていきましょう。


…え?


悪口が出ると思いました?


いやいやまさか、ですがまあ先程の手紙のように嫌だと感じたことはあります。


が、基本的にはその他全てが嬉しいものだったのも本当です。


え?


ドル美として言う必要無いじゃん、と?


グラビアアイドルの垢で言える?


いやいやいやいや


良い人アピールみたいで嫌味じゃないですか


匿名性の保たれる、グラ田ドル美(道端草子)としてだからこそ


本音で言えるんですよ








承認欲求妖怪なのでランキング早速参加してます。

恵んでやるつもりでクリックしてしてくれたら口元が緩むくらいに嬉しいです。

人気ブログランキング